※必ずお読みください:特徴と使用上の注意

タイマーの特徴
■アヅミノアジリティータイマーは、コンパクトで軽量、低コストを開発コンセプトとした簡易タイマーです。本格的な競技会での使用はおすすめ出来ません。
■1/100秒までの計測のタイマーです。1/1000秒の計測は出来ません。
■赤外線センサーが1対のタイマーです。センサーが、例えば前足で反応する場合、後ろ足で反応する場合ではタイムが異なることになります。
■赤外線センサーより高い部分を犬が飛んだ場合は、タイムが計測されません。クラスにあわせてタイマーを上下移動する必要があります。目安としては、バーより約30センチ高い位置に赤外線を合わせるのがおすすめです。
■アプリケーションについては、お持ちのスマートフォンの機種により作動しない場合がございます。購入前にお確かめください。以下が現在対応している機種になります。

iPhone
 iPhone 4S, iPhone 5, iPhone 5S, iPhone 5C, iPhone 6, iPhone 6 Plus
iOS7.1 ~

iPad
iPad Air,
iPad mini,
iPad(第4世代 / 2012年11月モデル),
iPad(第3世代 / 2012年3月モデル)
iOS7.1 ~
iOS7.1 ~

iPod touch iPod touch(第5世代)

(注) iPod touch(第4世代)には
対応しておりません


天候による注意点
■ケースは防水構造ではありませんので、雨天での使用はおすすめ出来ません。
■大粒の降雪、降雨の場合、赤外線センサーが反応し誤作動することがあります。
■5度以下の低温の場合は、バッテリーの消耗が激しくなります。その場合は、リチウム電池をご使用ください。
■保管は、必ず湿気の少ない、雨等があたらない場所に保管してください。

バッテリーに関する注意点
■一般的な使用の場合は、充電池で繰り返し使うことをおすすめいたします。
■使用しない時は、こまめに本体それぞれのスイッチを切ってください。電池の消耗を防ぎます。
ミニコンペなど頻繁にスタート・ゴールが繰り返される場合は、開始前にすべてのバッテリーを新しい物に交換してください。青カバーの受光器は半日ほどでバッテリーの交換が必要になりますので4時間以内のバッテリーの交換をお願いいたします。他の機器も1日バッテリーが保たない場合があります。替えの電池をお用意ください。
■バッテリーが残り少ない場合は、タイムが表示されない、本体のLEDの点灯が暗くなる等の症状が出ます。バッテリーの交換を行ってください。

故障と思ったら・保証について
■タイム計測が出来ない、同期が出来ないなど故障かなと思ったら次の手順で操作をしてください。
<1>アプリを完全に終了させる。
<2>Boxの電源を一旦全部切る。
<3>全てのBoxの電源を入れる。
<4>アプリを起動する。
<5>再接続し使用する。

復帰しない場合は、最もバッテリーが消耗しやすい「青カバーの受光BOX」の電池を交換し作動を確かめてください。作動しない場合は、他のBOXの電池も交換して作動を確認さいてください。

それでも復帰が不可能な場合は、弊社にご連絡いただくようにお願いいたします。ご連絡時に、シリアルナンバーをお知らせください。 
■故障修理で、お送りいただく場合は送料往復のご負担をお願いします。
保証期限は購入より1年です。お送りいただいてから、保証範囲内での修理・交換か、有料での修理かを判断しご連絡いたします。
■ケース内への水分の進入、衝撃がかかった場合の破損、改造等が見受けられる場合は保証対象となりません。